歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 



 まじかるクラウン後悔しない人生生きたくない?まじかるクラウン


 

 

今日は、

お母さんみたいに

やらなくちゃ

って、お話♡

 

 

 

あなたのお母さんは、

どんな人でしたか?

 

 

あなたは、

そのお母さんみたいにやらなくちゃ。

と、自然にやってしまっていることはない?

 

 



例えば、

 

・お母さんのつくるご飯は

  市販のレトルト調味料などを使わず

  いつも手作りだった

 

・お母さんはいつも手際よく

   出来立ての温かいものを出してくれた

 

・いつも栄養バランスを考えた献立だった

   

・いつも2品以上はあった

 

 

という家庭に育ったとすると

 


あなたが結婚したら

あなたもお母さんのように

 


いつも

手作りの

バランスの取れた

温かい食事を2品以上

帰宅時間に合わせて

手際よくその場で提供する

 

ということを

 


「当たり前に」

しようとしてしまうんじゃないかな?

 



例えそれが、


あなたにとっては

大変な行動だったとしても

 


これくらいは

「当たり前」

と、

普通の基準として

やってしまう

 


そして、

普通と思ってやっていることなので

 


日々、

実は自分に無理がかかっていることが

わからない

 





そうなってしまうとね

 

あなたには、

知らないうちに

ずっと負荷がかかっているので

 


色んな場面で

しんどくなっていってしまうんだよね

 

 



自分に合わない基準で


「これくらいは、当たり前」 


「これくらいは、普通」


「これくらいは、

 みんなやっている」

 

ってやっているんだけど、 


実はお母さんがやるよりも

時間がかかってしまう 


時間がかかるから

子どもがぐずってしまって

焦ってしまう

 

そんな子どもに怒ってしまう

 


大変そうな私。

を助けてくれない旦那さんに

イライラしてしまう

 

容量の悪い自分に凹む

 


みたいに

負のループに陥ってしまうわけだ💦



 

 

でね、

こうした小さなストレスが

自分にかかっていくから

 


やがてそれが

大きな問題や悩み

として噴出してしまうの

 


そうして、

大きな問題や悩みになったときに


どうやって解決しよう?

とか

どうやって対処しよう?

 

とやりがちなんだけど

 


ここも落とし穴で、


大きな問題や悩み

になってからでは

解決することって


やっぱり時間や労力が

かかってしまうし

 

解決しないことも多いのよ😭

 



 

だとしたら、

普段から

 

✔️お母さんのようにやろうとしていることは

 ないかな?

 

✔️本当は、私に合っているのかな?

 

と、

俯瞰してみてみることが

大切だよ♡

 


 

もちろん

お母さんのようにやろうとしていることが

 

あなたが

心がうきうきして

ストレスがかかっていないなら

全然OKだよ~!

どんどんやって♡

 



ちょっとしんどいな・・・

あれ?なんか違うな・・・

という違和感があるかたは

 

自分の心によ~く聞いてみてね


 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたのなかなか解決しない
お悩みやモヤモヤに対し

正しい
自分との向き合い方
自分の認め方
がわかれば

あなたがつい
やってしまいがちな
パターンを打破でき

今より自分を好きになり
失敗も怖くなくなり

自分に優しく
笑顔が増える
日常に変化していきます✨

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

大丈夫、あなたはひとりじゃないよ♡

  

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

 

 

心みがきグループレッスンは、

12月より0期生スタート!

 


無料説明会の詳細


 

 

 

ただいま受付中

 

・令和5年1月21日開催決定

 名古屋リアルセミナー

 Communus for DH 

 ~自信のもてるコミュニケーション~

 受付中

 

 

 

今後の予定

 

・11月26日(日) 

 東京ランチ会開催

(受付終了)

 

 

・12月21日

 札幌ランチ会開催予定 →🈵

 


 福岡リアルセミナー(2024.7)も

 受付スタートする予定!

 

 

なので、

気になる方は

今のうちにLINE登録してくださいね♡

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから