歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

ゆめみる宝石重要なお知らせゆめみる宝石

 

 

 

 

 

今日は、

大人の勉強の仕方

って、お話♡

 

 

 

あなたは

勉強するときは

 

なにを基準にして選んでいますか?

 

 

 

例えば、

大きく二つに分けると

 

❶これを知らないと

周りにバカにされそうだから

勉強しておこう!

 

 

なのか

それとも

 

❷これを勉強することは

ワクワクでしかないから

勉強しよう!

 

なのか?

 

 ❶or❷どちらかな?

 

 

言うまでもなく

後者の方がよさそう

 

という予測は立てられそうだけど

 

 

実際あなたは

その基準で選んで

勉強を進めていますか?

 

 

 

 

先日私は、

札幌で行われた

インプラントセミナーに

行ってきたの!

 

 

 

私は今までインプラント治療をする医院に

勤めたことがないのに

 

ですてへぺろ

 

 

 

じゃぁ

なぜそのセミナーを受講したかというと

 

 

そこに集まる先生たちを

生で拝見したかったから

 

これですデレデレ

 

 

元々ミーハーなところはあるんですが💦

 

 

私の中で、

好きな人、憧れる人に直接会ってみたい

生で見てみたい

 

というのが

私が一番ワクワクするし

 

 

この経験があるからがんばれる

というのが根底にあるんだよねウインク

 

 

 

で、実際に行ってみて

本当に良かったの

 

もちろん全く知識がないので

出てくる用語がそもそもわからない

 

とか

 

お話の内容が理解できないところも

あったんだけど

 

 

それ以上に

 

宝石ブルー先生たちの高いクオリティー

 の治療(症例)をみれたこと

 

宝石紫プレゼンテーションの画像や

 構成に感動したこと

 

宝石赤また会いたいなぁ~と

 思っている人に会えた事

 

 

 

そして、

思わぬところで

以前よりオンラインで面識のあった方に

直接お会いできご挨拶ができたこと

 

がめっちゃくちゃ嬉しかったんです!!

 

 

 

この嬉しい!

楽しい!

行って

良かった!

 

っていうプラスの感情こそが

自分を成長させるんです乙女のトキメキ

 

 

学ぶ内容も大切だけど

それ以上に

 

 

  • その場の空気に触れる事
  • そこに集まる人のエネルギーに触れる事

 

 

それが自分をとっても成長させるな

って思うんだよね✨

 

 

 

 

やりたくないのに

みんな知っていることだから

やらなければいけない

 

本当はあまり好きじゃないけど

わがまま言ってはいけない

 

という感覚で

勉強してしまう事がある人は

 

 

ぜひ

 

そこに集まるのはどんな人か?

どんな人とつながりたいか?

 

そして、

 

あなたが本当に喜ぶことがそこにはあるのか?

 

 

勉強以外に得られるものがあり

それに対して

あなたはワクワクしたり

自分の明るい未来を

想像できるのか?

 

で、

”勉強することを選んで欲しい”

 

 

大人が勉強するときの選択肢は

こっちにした方が断然いいんです

 

 

今まで私たちは、

いわゆる詰め込み式で

受験に必要だから

 

と、

本当に”やりたいこと”

よりも

 

やった方がいい評価を受けそうなこと

 

で選んでる可能性があるからねウインク

 

 

勉強した方がいいけど

何をしたらいいの?

 

と思う方は

ぜひ参考にしてみてね♡

  

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

個別での体験and説明会の受付は

終了しました

 

これから心みがきレッスンは

個人セッションから

 

グループセッションにリニューアル乙女のトキメキ

 

(個別コンサルのサポートはあるのでご安心を)

 

 

今後の予定は

・今週 名古屋リアルセミナー受付開始

・10月中旬 

 心みがき”グループ”レッスン受付スタート

 

東京と札幌ランチ会も考えているよ🍽️

 

12月には

大阪リアルセミナー

福岡リアルセミナーも

受付スタートする予定

 

 

なので、

気になる方は

今のうちにLINE登録してくださいね♡

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから