歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

今日は、

あきらめた方が断然楽

って、お話♡

 


人生諦めたら

最後

 

あきらめたら

絶対あかん!!

 

 

って、よく耳にしますよね

 

 


はい。

私もそう思います

 (あれ?タイトル...





でもね

 

あきらめた方が

断然

楽になって


いいことだらけ

なこと


ってあるんだよね~照れ

 

 

 

私が言いたいのは

 


あなたが生きていくことや

あなたの人生は

 

決して

あきらめないでください!!

 

 


 

だけど、


☑️自分にはできないこと

 

☑️自分の思ったと通りにならないこと

 

は、あきらめた方がいいかもね

 

って話♡

 





 

と、いうのものね

 

 

私は夫婦生活も子育ても

 

全然上手くいかなかったんです

 

 

 

学生時代は、

子どもが好きだから

小児歯科に就職したくらいで

 

子どもの扱いは

できるほうだと思っていたし

 



全然モテはしなかったけど(悲)

 

他人とは、まぁまともに接することが

できると思っていたし

 


父も母も

愛情かけて育ててくれたので


自分もそんな風に

家族と過ごせると思っていたのに

 

 

のに!!

 

 

 

全然できねぇぇぇぇぇ~~~🫨🫨🫨🫨

 

 

と、絶望したわけですよwwww

 

 

 


この理由はね、



私の中で

目指すゴールが


めちゃくちゃ

高かったんだよね



タチが悪いことに

そんなに高いという自覚もなく(草)

 

 


でね、


できない

できない

私にはできない


 

でも、

決して

あきらめる

もんかぁぁぁ~~!!

 


って、その自分には高すぎるゴールに、

理想に、

 

すがりついていたんだよね

 

  




 

イコール

私にはできるんだ

 

って無意識では思っている

ってことなんだよね~~

 

ずっこけるわ~🤣

 

恥ずかし~💦

 

 

 

 

 

あきらめちゃ

ダメ!

 

できるように

なるまで

がんばる!

 

 

そういう価値観を握りしめて生きているとね

 


いつの間にか自分に

すごく負荷をかけすぎてしまったり

 

負荷がかかっているにもかかわらず

出来ない自分を責める

 

という構図になっていき

 

どんどん自分を苦しめるんだよね

 



だから

あなたの人生は

決してあきらめないで欲しい

のだけど

 

 

 

なんか変だな?

ちょっと苦しいかもな?

 

あれ?無理しちゃってる?

 

って、

なんか違和感を感じたりしたことや

 


いつの間にか

家族や他人の価値観が

自分にすり込まれて

 

本当の自分の望む未来とずれてるかもな?

 

ってことは

 

あきらめた方がうまくいくよ

 

ってお伝えしたい♡

 

 



悔しいよ

悔しんだよ

 

出来ない自分が。

 



こんなはずじゃない

って。

 

 


でも、

そんな自分をまずはゆるしてあげる♡


 

「できなくっていいんだよ」

「大丈夫だよ、もう十分できているよ」

 

って。

 

 

出来ないことを、

出来ない自分を

ジャッジするのではなく

 

出来ない自分をフラットに

ニュートラルに見て

 

ゆるす

 

 

それこそが

自分を認めることだし

 

ありのままの自分でいい

 

と、思える状態になることだから♡

 

 

一人ではそんな風に向き合うのは

怖いかもしれないね

 


だったら

一緒にやろう!

 

  


 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

実はこれから、

歯科衛生士離職予防メソッド

心みがきレッスンは

 

個人レッスンから

グループレッスンに

形が変わります✨

 

 

個別体験and説明会の受付は

9月1〜3日が最後になります

 

グループレッスンの募集開始は

10月!

 

あと、50日後✨

 

 

なので、

気になる方は

今のうちにLINE登録してくださいね♡

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから