歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

今日は、

女性は戦ってはいけません

って、お話♡

 

 

 

今って、

女性が社会進出するのが

あたり前だし

 


母親になっても仕事に復帰し


育児と仕事の両立をして

頑張っているかたも多いよね

 


歯科衛生士も

かつては

 

寿退社

出産を機に退職

 

という流れが多かったけど


 

今や

結婚しても子どもがいても

働く30~40代の方が

増えてきているんだよね

 

 



そして、時代は

”フリーランス”

”自由な働き方”

に注目が集まってる

 

 

 

 

ちなみに

 

歯科衛生士は、

法律的に

 

平成26年の改定があるまで

「女子」がなるもの

 

だったし

 

歯科医師は

男性が多いという環境上

 

 

どうしても

 

先生=男性と仕事をしていくので

 

戦ってしまう構図

になりやすいんだけど

 




「あ、私戦ってるわ・・・」驚き

 

と、ハッとした方がいるのでは?

 

  


はい。

もれなく私も戦っておりましたね

 あはははは

 

 

 


そこで、

本質を言うと

 

 

女性は

戦っては

いけません!!

 

 

 



なんでかというと

男女で目指すべきところが違うから

 

 


まぁ

あたり前といえば

当たり前なんだけどね♡

 

 


ジェンダーや男女差のこととかは

今は横に置いておいて

 

 


 

男性って

ヒーローにあこがれる人が

多いんだよね筋肉

 

 


ある日

何かのきっかけとなる

出来事が起こって

 

今までの日常では

考えられないことが

次々と展開していく

 


自分に突然

”使命”が与えられて

大きな敵と戦っていく

 


その過程で

すばらしい仲間と出会い


助け合い

共に


大きな敵と戦い

達成感を得る

 

っていう流れが大好き

 

 

ヒーローものの映画とか

思い出してみて映画


大体そんな流れでしょう~

 

 



じゃぁ

女性は?

 

と、いうと

プリンセスに憧れるドレス


 


不満だらけの日常から


ある日、

”白馬にのった王子様”

が現れて

日常ががらりと変わる乙女のトキメキ

 


というように

 

 

まぁ、

”白馬にのった王子様”は現れない!!

 

って現実を突きつけらることも

あると思うんだけど(笑

 



プリンセスたちが

王子様とハッピーエンドに

なっているのはね

 



戦ってない

のよね

 

 

 

 

じゃぁ

なにをして

幸せを手に入れているかというと

 

 

 

「自己受容」

 


 

これなんじゃないか?!

と、最近気づいたの

 

 

 

 



 

 

「自己受容」

 

どんな自分も

受け入れることができる

 

どんな自分でも

ゆるすことができる

 

 

 

この感覚があるので

自分が自分を大切にしているし

 

 

意地悪な相手に

こびへつらったり

下手に気に入られようともせず

 

自分が幸せになることに

目を向け続ける

 

 

 

 

そんなマインドがあるから

 

周りから愛され

大切にされ

助けてもらえ

 

そんな人のもとに

 

”王子様”のような素敵な人と出会える

 

という流れなのではないか。。

と♡

 

 

 

男性はやはり自分と同じように戦う相手は

 

”仲間”と認識することもあるけれど

能力が高まっていくと

 

  • ”敵”
  • ”ライバル”


と認識します

 


 

プライドがあるので

自分と同格の相手は

そばに置いておきたくないものなんです驚き

 




なので

女性の歯科衛生士が


スキルや発言力など

男性が手に入れたい“武器”で


戦ってしまうと


歯科医師の先生と

 

”ベストパートナー”

になることは難しいと思うの

 

 



歯科医師の先生たちが


「自分の味方が

 いない気がする・・・」


「実はすごく孤独だ・・・」

 


と内心思っているのは

こんな関係性だからなのではないかな?

 

って🤔

 

 

 

 

私たち

歯科衛生士は

戦っちゃ

ダメ♡

 

戦うのは

歯周病菌やむし歯菌だけにしよう♡

   



自分をジャッジせず

 

どんな自分も

フラットに

受けとめる

 

この感覚を

みがけば

みがくほど乙女のトキメキゆめみる宝石

 

 

お仕事は

どんどん上手くいっちゃいます

 

 

 

なんなら

プライベートも

うまくいっちゃいます

 

 





 

お仕事が上手くいけば

お家で

仕事の愚痴を言わなくなる

 


結果

パートナーや家族

子どもにも

ニコニコしていられる

 

 

逆もしかりで

 


どんな自分もいつも受け入れる事が

できるようになると

 


パートナーや家族

子どもの態度に

 

いちいち自分が振り回されなくなる

 


なので

また仕事頑張ろうと思える

 

 

 

仕事でもお家でも

応援してくれ

助けてくれる人が増え

 

どんどん満たされていく

 

 


こんな好循環が

訪れるんだよ~~♡♡♡

 



 

 

今からでも

そんなこと

できるんですか?

 



って、


できますよ♡

 

 


気になる方は

ぜひ8月1~3日に

受付する

 

歯科衛生士離職予防メソッド

「心みがきレッスン」

個別体験and説明会に

いらっしゃいませんか?

 

 

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

気になる方はこちらから

LINEでお友だちになってねダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから