歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 


だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

今日は、

「○○になるのが不安だから・・・」は、止めた方がいい

って、お話♡

 

 

 

あなたはこう思うことはない?

 

 

・話についていけなかったら

 恥ずかしいから知っておこう

 

・その年齢で

 「こんなことも

  知らないのか。」

 と、思われたくないから

 勉強しなきゃ

 

・周りはすごい人ばかりで

 バカにされたくないから

 私もやる

 

   



そんな風に

 

・恥ずかしいから

・そんな人間と

 思われたくないから

・バカにされたくないから

 


という不安から

 


何かをやろうとする

もしくはやっている

 

ということはないですか?

 

 

  




 

 

こんな風にね

 

・恥ずかしいから

・そんな人間と思われたくないから

・バカにされたくないから

 

 

やること・やったこと・始めたことってね

 

 

どこまでいっても

 

ず~~~~っと不安

しか続かないよ?


煽り煽り煽り

 

 


今日もピリっとした内容なので、

ズバっと言われるのちょっとつらい

って方は

ここでブログを閉じてね♡










お残りいただきありがとうございます🙏☺️

続きに参ります


 



これって基準が

 


他人にどう思われるかどうか?

 

 

であって、

 

 



あなたが本当に好きだからやりたい

基準ではないし


あなたが本当にやりたいこと

基準になっていない

 

 



 そして、

そんな風に他人が基準になるのは




できない自分はダメなんだ

 


と、できない自分を

いつもいつも否定していて


できない自分を

ゆるせていない状態なんです

 

 


それって、ず~~っと苦しいと思わない?

 


やってもやっても報われない・・・


そんな結果になるのは当然。。だよね?

 

 


 

 

いつも他人の評価を気にして

 

その評価は

 

どうせ私は

低評価をもらうんですよ

 

 

っていう

自分自身が負の暗示をかけている

 


私なんてどうせそんなもんですよ

 

と、あなたが

あなたを一番バカにしている

 

 


それって、



あなた自身が

あなたを

大切にしていない

 

ってことでしょう?

 

 



そんな風に

いつもいつも

自分をバカにして

自分を大切にしていない人は

 

そのオーラを放ってしまっているので

 



周りからも

バカにされている(ような気がする)

大切にされない(ような気がする)

 

そんなことが起こってしまうんだよ

(そう見えてしまう)

 

 

 

さらに、言うとね

 


そんな風に


あなたがいつも

自分を否定的な目

で見ているから

 

 

他人もきっと私のことを

否定的に見ているに違いない

 


と思い込み

 

いつも他人の目を気にしてしまう

 

ということなんです!!!

チーンチーンチーンチーンチーン

 

 




 

なので、

今あなたが

 

他人の目を気にして

 

・こっちをやっていた方が

 まともな人に思われるかも

 

とか

 

・こんなことも知らないと

 バカだと思われるかも

 

とか

 

・その歳でそれもわからないの?

 と思われたくないから

 

という理由で 


  • 何か勉強を始めたり
  • 情報収集していたり
  • 人との交流をしているなら

 

それは止めた方がいいのです

 

 


学ぶこと

見聞を広める事

 


というのは、

♡本当に自分が好きだから

 

♡その時間が楽しいから

 

♡その学びによって

 自分が満たされるから

 

を基準に選びましょ♡

 

 

そのためには、

まず

 

こんなことも知らないの?

そんなこともできないの?

 

なんで今までやってこなかったの?

 

と、

 

あなたがあなた自身を

バカにしない・否定しない

 

 


あなたが

あなたを一番に

大切にする

 

それをやってみて♡

 

自分を大切にするって

じつはめっちゃ簡単なんだよ😉

 


できる自分にも◎

できない自分にも◎

 

どっちの自分でも

マルっとOKする

ゆるしてあげる

 

 

それができると

 

どんどん自分のやりたいことがわかって

それをさせてあげられて

 

自分にもできる!

って本当の自信がわいてくるよ

 

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

7月の個別体験and説明会受付は終了しました


次回は、

8月1~3日に受付開始します

気になる方はこちらから

LINEでお友だちになってねダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから