歯科衛生士心みがきアドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

 

自分に自信をもって

自分の良いところや魅力を知って

自分をもっと好きになって

心折れずに仕事がしたい

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ついに!YouTubeスタートしました!

 

YouTubeショートを

メインにあげていきますが

チャンネル登録してくださると嬉しいです♪

 

テレビ歯科衛生士かなえの心みがきテレビ

 

 

 

 

 

 

今日は、

Instagram3周年を迎えたよ♡

って、お話

 

 

 

 

 

本日4月24日をもちまして

Instagram開設から

丸2年となりました!!

 

 

 

当時は恥ずかしくて名前もペンネーム的なw

 

 

 

今では

3500人以上の方にフォローしてもらい

 

たくさんの全国の歯科衛生士さんたち

歯科医療従事者の皆様とつながれたよ

 

 

ここまでこれたのも

いつも

支えてくれる

皆様のお陰です!

 

本当に

いつもいつも

ありがとう

ございます❣️

 

 

 

 

 

 

Instagramをはじめたきっかけ

 

 

こちらの自己紹介にも少し書いてあるので

お時間あれば併せて読んでね

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

Instagramを始めたきっかけは

ズバリ コロちゃん予防

 

 

 なんだけど

 

 

 

その少し前に私は

 

✔︎子育てが上手くいかない壁にぶち当たった

✔︎夫婦関係がどんどん悪化していた

✔︎パートで勤めたところがことごとく働きにくかった

 

 

という人生の大きな挫折があり

 

 

 

 

これはもう今までのがんばりかたとはやり方を変えて

  

 

人生生き直す!!

 

 

と決めた頃

 

 

 

 

 

そしたら、コロちゃんやってきて驚き

 

 

『これから社会はどうなるだろう?』

 

『自分の働き方を見直さなきゃいけない』

 

『歯科衛生士としてのセカンドキャリアを考えよう』

 

『今までの経験を活かして何か業界に貢献できないか?』

 

 

 

そんなことを考えたんだよね

 


 

 

Instagramの歯科衛生士アカウントを

立ち上げて投稿すると

どんどん歯科衛生士さんたちと

つながることができて

 

 

Instagramにいる 

衛生士さんたちは

みんなイキイキ

楽しそうにしているな〜

 

とか

 

歯科医院の臨床だけじゃなく研修にいかれたり

セミナー講師をされている衛生士さんたちもいて

 

 

みなさん知識も

技術レベルもめちゃくちゃ高いなぁ!

 

と実感したよねお願いスター

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

あれ?じゃ~こんな風に悩んでいるの私だけ?

 

ってなって

 

やっぱり私がおかしいのか?

いけなかったのか?

 

とも思ったけど

 

 

 

なんでInstagram始めたとか

自分の心境を

インスタライブで少しお話してみたらね

(当時は顔出しもしてなかった)

 

 

 

「私も同じです!!」

とか

「共感します!!」

とか

「そこを変えていけたら

   もっといい業界になるのに!」

 

とかって声をいただくようになってね飛び出すハート

 

 

 

 

あぁ、私だけじゃなかったんだ

 

困っている人

苦しんでいる人

どうしていいか悩んでいる人

自分を抑えて頑張っている人が

実はいっぱいいるんだ

ってわかったんだよね照れ

 

 

 

 

それからは、

 

私自身大きな挫折をして自分と向き合って

変化したことがあったし

 

 

この考えを持っていたから

上手くいかない現実を引き起こしていたんだ!

 

ってことがわかってきたから

 

これを知らない人がいるんだったら

お伝えしたい!!

 

 

 

“他の誰か”も、

私が苦しんだような思いをしなくて済むなら助けなきゃ〜〜!!

 

 

と謎の使命感に襲われた  

とでも言いましょうか 笑

 

 

そんな想いで発信することにしたんだよねウインク愛飛び出すハート

 

 

 

そしたらね

「めちゃめちゃ共感します!!」

とか

「かなえさんの言うことはスーッと心に入ってきます!」

とか

「気持ちが楽になりました!」

と言ってもらえるようになって

 

 

 

私ができることは小さいことかもしれないけど

 

自宅に居ながら

子育てもしながら

 

 

実際会うことは出来なくても

SNSを通じて

 

宝石赤歯科衛生士楽しい

宝石赤自分のこと好きになってきた

宝石赤心が楽になって前向きになってきた

 

という方を

増やしていくことは

できるんだろうな

 

って思ったんだよね

 

 

 

 

 

昔から友達に

「かなえちゃんだから言うんだけどね。。」

って言われることが多かったり

 

 

実際

人の相談にのることが好きだったので

 

 

これを活かしてお仕事になったらなぁ

って願っていたら

 

 

それが叶っちゃった☆彡

 

 

 

今では、

Instagramをはじめた2年前と

全然違う自分がいて

すごく嬉しいなぁと思う毎日ですドキドキ

 

 

 

私はSNSやって本当に良かったと思っているよ

 

 

 

繋がっている人たちも本当に素敵で

尊敬する方ばかり

みなさんから学ぶことがすごく多い

 

 

こうなれたのは

『心を整えていたから』

がすごく大きい!!

と言える

 

 

 

 

今はいろんな情報があるよね

 

自分の満たされていない部分を補うために

 

 

Instagramを伸ばす方法とか

フォロワーを増やす方法とか

そこからお金を稼ぐ方法とか

 

そんなことばっかりやっても

SNSはどんどん苦しくなるよ

 

 

 

どんなことをするにも

心が整っていて

心が安定していることが

1番大切だよ

 

 

それだけで

ブレない自分になるから

 

 

私の発信誰も見てくれないえーん

とか

反応薄いとかショボーン

 

そこにとらわれなくなるよ

 

 

 

SNSはコミュニケーションツール

 

心が豊かになると

豊かな仲間とコミュニケーションがとれる

 

 

SNSには

もっと広い視野を持つ人に出会え

その人たちと

どんどんコミュニケーションがとれるようになる

 

そんな循環🥰

 

 

私もこれからもっと

そんな循環を起こせる人になりたいなスター

 

 

こんな私ですが

これからもどうぞよろしくお願いします♡

 

  

 

 

私ともっと仲良くなりたい!

って方はぜひこちらに↓

LINE公式は
お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁
新規の方は“キーワード”入力で

さらに
2つの特典もプレゼントプレゼント

するので

最大7つの特典を受け取れるよ

 

ぜひぜひご登録お待ちしていま~すハートのバルーン

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから♡