歯科衛生士心みがきアドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

自分に自信をもって

自分の良いところや魅力を知って

自分をもっと好きになって

心折れずに仕事がしたい

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 

 自己紹介はこちら♡

 

 
 
 
 

 

 

 

 

今日はあきらめちゃっていいの?ってお話♡

 

 

 

 

 
私は、
現在は歯医者で働くという
いわゆる歯科衛生士らしい働き方は
していないんだよね
 
 
でも、
歯科衛生士と全く関係ない仕事を
したいわけではなくて
 
 
歯科衛生士の悩みを解決できる
サポーターになりたいと思っているの
 
私は問題を解決していく作業が
多分人より好きだし
 
解決のために
どうしたら良いかを
どうしても考えちゃう
 
 
だからなのか、
 
 
根本から変わりたい!
そのために必要な情報や
アドバイスが欲しいという方に
喜ばれるニコニコ

 

 

 

 

初対面の方でも

よく
「なんでも親身に話を聞いてくれそう!」
「姐御肌!」
「相談にのってくれそう」
と言っていただきます照れ

 

 

私は
歯科衛生士の仕事は大好きびっくりマーク
 
 
長年、歯医者で歯科衛生士として
患者さんのお口の中を拝見し
健康に導いていくお仕事は
とてもやりがいがあったし
楽しかった
 
 
 
なので 
この歯科衛生士の仕事の
楽しさに気づかずに
辞めたくなる
 
とか
 
やりがいがわからないという方には
この楽しさを伝えたいとも思ってる
 
 
 
でも、
そのやりがい云々以前に
 
・閉鎖的で誰にも相談できない
・人間関係でうまくいかない
・母親だから・パートだから
 肩身がせまい
・与えられた仕事だけを
 こなすことに疑問を感じる
・正社員だから
 成果を出し続けなくては
 ならないのがしんどい
 
 
など別の側面で
歯科衛生士を離れてしまう方がいるなら
 
 
そこを
サポート
したいーー!!
ともめちゃくちゃ思っちゃう

 

 

 

 

私が今、臨床を離れている理由は
 
うちはまだ子どもが小さいし
 
親は私の母親しか近くにいないし、
その母も働いてるし、
 
熱や急な休園・休校になったら
預けるところがないし
 
 
色々な方面に迷惑をかけてしまうのは
私の性格上ちょっと苦手なのと
 
 
子どもが
長い時間お留守番しても
平気になるくらいまでは
 
 
時短か在宅で仕事ができたら
1番いいなと思ったからひらめき電球
 

 

 

 
歯科業界から完全に離れるのではなく
ちょっと離れたオンラインというツールを
使って
 
 
約20年間
のべ3万5000人の患者さんに
携わってきた経験と
 
自分の挫折したり悔しかったり
苦しかった経験値や
 
成功体験をもとに 
 
誰かの気持ちがサポートできたり
技術的なアドバイスが
できたりすると思って仕事をしているよーデレデレ
 

 

 

 

 

女性ってライフステージが
変わりやすいじゃない?
 
 
そして
今や女性が社会進出するのは
当たり前の世の中で
 
 
あ、そうそう!
日本は世界で年収が下がっている
ランキングワースト3って知ってる!?ガーンガーンガーン
 
 
 
旦那さんのお仕事だけでは
食べていけないし、
 
老後も
不安な世の中
ってことは
みんな気づいてきてるでしょ💦
 
 
 
だから、
私は
 
ライフステージが変わっても
『働く』
をあきらめない
女性
を目指したい
 
 
 
子どもを産んだから
何かを
少しずつ
あきらめたり
我慢したり
子どもや
旦那さんのせい
にはしたくない
(院長がとかお局がぁとかも。
人のせいにする大人ってダサいとも思う
 
 
 
自分の人生は
自分で切り拓いて
 
私は私で幸せに生きて
 
それが
子どもや旦那さんや
家族や
 
そして、
周りの人たちにも伝染して
さらに私も周りも幸せクローバー
 
 
そんな風に生きていきたい
 
 
あなたも本当は
心の奥ではそう思って
そう願っているんじゃないかな?
 
 
あなたは
何かをあきらめてはいないかな?
 
何かをずっと
我慢し続けてはいないかな?
 
 
それって
本当に
ずっとそうして
いたいのかな?
 
 
なんとなく 
で日々を過ごして
 
何年か
経ったときに
【後悔】
なんて
本当はしたくない
んじゃないかな?
 
 
 
私は40代から変われたよイエローハーツ
 
 
もう無理ってことはない
 
いつでも
自分が
決められる
からね♡
 
 
 
 
母親でも
パートでも
自分の人生自分で決めて生きたい!
働きたい!
幸せになりたい!
そんな方は
LINEに来てね
 
 
姐御かなえとか
かなえ姐さんと呼ばれる
私がサポートするよ!愛飛び出すハート

 

 

 
 

LINE公式では

心が楽になるヒントを

テキストやラジオで配信中!

いち早い情報解禁もこちらから

 

キーワード入力で

豪華二大特典!小冊子

プレゼント🎁

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから

 

 

春休み緊急企画として!

 
 
『子どもにイライラしちゃうママから卒業するお茶会』
開催します!
 
 
同じように思うママの気持ちを
少しでも楽にできないかな?
 
私にできることはないかな?と考えた企画
 
 
LINE先行募集始まってます!
 
先行申込みの方限定で
とっておきのプレゼントも用意したので!
 
ぜひLINEにお越しくださいねー!