【3m19d】ママトコ | かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

働きながら妊婦生活送ってる31歳♪̊̈♪̆̈
2015年5月25日、出産予定です!
2015年5月23日、第一子となる女の子を出産

いろいろな、記録◡̈*✧

昨日、数ヶ月ぶりに美容院に行ってきた!!

去年の10月結婚式が終わってからすでに妊娠が発覚してたので、すぐに断髪&カラーをほぼ黒にしててそろそろ、カラーしたいなー髪も重くなってきたなーと。

もう6.7年通っている青山にある美容院は数年前からママトコという、子供同伴OKな日を月1で設けてて、決まった時間内なら保育士さんがプレイルームで子供をみててくれるというサービスを行ってる!

いつか、子供が産まれたら利用するぞ!と思っていたんだけどついにその日がやってきた。

赤ちゃんは2ヶ月からOKで途中の授乳もOK(スパルームを貸してくれる)チュー

もう、前日からソワソワ。
青山というおしゃんな街に娘と二人電車でいくんだもん(笑)
電車乗ってる時間は30分ほどだからそんなに緊張するほどでもないんだけどね笑い泣き

着いて早々、授乳させてもらって保育士さんに預けていざカラー!
オーダーは、ダークカラーで流行ってるやつで、
カットはこの先伸ばしたいけど、綺麗に伸ばすこと前提じゃなくてとにかくいま、軽くして伸びたら結べればいいです!
と適当な感じで(笑)
もう、付き合い長いから私の適当なオーダーにも完璧に答えてくれる美容師さんは神グラサン

カラーとカットの間で再度授乳して、終わりの方は保育士さんも、帰っちゃったんだけどアシスタントの方が代わりに娘を抱っこしててくれた!

{F9E31A00-9D9C-4AB1-8DDA-812E89DA92F6:01}

ひっさびさに、しっかり洗髪してもらうと気持ち良いね♡

表参道ついて、美容院に行く途中spiralでやってる雪見大福カフェがものすごく気になったけどかなーり並んでたので諦めたガーン


気兼ねなく美容院に行けてリフレッシュした~♡