母とディナー♬ | food&lifestyleサロン■Dolcen'neドルチェンヌ■ 春日井ポーセラーツ&フラワー・テーブルコーディネート

food&lifestyleサロン■Dolcen'neドルチェンヌ■ 春日井ポーセラーツ&フラワー・テーブルコーディネート

愛知県春日井市にて【食・空間・生活にときめきを、、、】をコンセプトに料理教室、テーブルコーディネート、フラワー、ポーセラーツ レッスンを開催。 少人数でアットホーム、楽しい時間をお過ごせるサロン・ドルチェンヌのblogへようこそ♡

こんばんは[みんな:01]

本日も湿気かとても高く暑かった一日
そんな中レッスンにお越し頂きありがとうございました(^ ^)


ゴルフ旅から帰った彼を今度はソフトボール会場へ送り迎え[みんな:02]


お迎えまでの時間は実家へ[みんな:03]


父もタイへゴルフ旅中だから


女子2人でフレンチを楽しんで来ました[みんな:04]


会話は、、、


実家の増築、リフォームの話で盛り上がり?いや、意見交換?
しながら
夕飯[みんな:05]


盛り上がり過ぎて
前菜、スープなどの写真全て忘れてメインのみ(笑)




photo:01



photo:02




しかも、デザートまで忘れ何故かコーヒーカップ(笑)

photo:03



このコーヒーカップ可愛いなぁ~[みんな:06]

この波模様見たことあるなぁ[みんな:07]


なんて思ったらマイセンでした[みんな:08]



私も大好きな食器ブランドのひとつ。
ティーセットが棚に飾ってありますが、シンプルなのに
上品で可愛い[みんな:09]


やっぱり
可愛い食器はウキっとさせるね♡♡♡



毎日毎回
気にせずに
こういったセットでお茶タイムしたいなぁ~[みんな:10]普段使いが憧れです[みんな:11]


はて、眺めて楽しむのはいつで卒業かしら(笑)


そんなこんなで
家のこと
食材のこと
食器のことを話しながら
帰宅[みんな:12]










iPhoneからの投稿