本日の作り置きごはん | food&lifestyleサロン■Dolcen'neドルチェンヌ■ 春日井ポーセラーツ&フラワー・テーブルコーディネート

food&lifestyleサロン■Dolcen'neドルチェンヌ■ 春日井ポーセラーツ&フラワー・テーブルコーディネート

愛知県春日井市にて【食・空間・生活にときめきを、、、】をコンセプトに料理教室、テーブルコーディネート、フラワー、ポーセラーツ レッスンを開催。 少人数でアットホーム、楽しい時間をお過ごせるサロン・ドルチェンヌのblogへようこそ♡

こんにちは!
今日はどんより[みんな:01]

風通しのよい我が家は長袖でも寒いです[みんな:02][みんな:03]

さて、
今日は
夕方からお仕事


その前に母に会いにいきますが、


さらにその前に
彼の夕ご飯作りです[みんな:04]


作り置きごはん[みんな:05]
毎度ごめんね~[みんな:06]
チンする物とじゃないもの分かるか不安です、、[みんな:07]

新婚当初、、、
そうね、9ヶ月くらいかな。。
指示書まで書いていましたが、、


余りの赤ちゃん返り[みんな:08]


自分の身の危険を感じ少し放任スタイルを取り込んだ行動の一つが、メモ残さない!
これ[みんな:09][みんな:10]
意味あるのかなぁ。。と思うけど、、、自分で考えて行動する!!
力を自宅でも養って貰おうと思いまして。。

当初は
メモがない!ない!!わからない!

のたまっておりましたが、、笑
ここ最近は
おとなしく?諦めたか?
いい子に食べているようです。



いい兆しです[みんな:11]ちっちゃ[みんな:12][みんな:13]


本日も
仕事で、疲れてるとは思うけど、頑張って夕飯チンしてね[みんな:14]

photo:01




お酒飲みの彼ですのでちょこまかがお好みのようです。

太るので
米は夜食べません[みんな:16]
美味しのに[みんな:17]

その代わり
大好きなトウモロコシを口さみしくなるのを防止する為、一日一本[みんな:18]
てか、トウモロコシもカロリーはありますね[みんな:19]
まぁ、お菓子走るよりいいね[みんな:20]

はい、

たいしたものは作ってないですね!


簡単でオススメな酒飲みメニューあったらご教受ください[みんな:20][みんな:21]







iPhoneからの投稿