#年末に必ず食べるもの | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。

年末に必ず食べるもの

 

具がかなり多めのお雑煮です。



なかなかの量ですよね。

野菜を切るのが大変でした。


別に大家族という訳でもないのですが

毎年実家に帰ると大きな鍋を用意して

年越しそば~お正月三賀日+‪α‬に

少しずつ食べていきます。


食べ進めると野菜がクタクタになってくるので

毎回食べるとちょっと味が違う気がします。


食べ始めて3日ぐらいから

家の人はもう飽きたよと言うと人も

いるのですが、

実家を出た身としては

食べたくて食べたくて仕方ありません。


3食しっかりおかずとして

食べるのが楽しみです。


実家の味、なかなか再現難しいんですよね。


自分は目分量が苦手なので

レシピを参考に作るのですが

調味料をばーって

入れて美味しく作れる人って尊敬します。


まだまだ時間かかりそう。



良いお年を。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する