#今日の楽しみは | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。

今日の楽しみは

 

 今年最後のお弁当です。



 無事1年、お弁当を作り続けた自分えらい!

 

先日渡せなかったプレゼントは

無事渡せたので今年の懺悔はすみました。



自分は相手へのダメージがあまりないものは

黙ってしまう方ですが、

案外言ってしまえば少し楽になるのですね。


その場で言えたら1番いいのですが、

言えず時間差で話してみました。


相手が納得は行かずとも

その考えを聞いてもらうだけでも

全然自分はいいなと思いました。


価値観が違うのは、

もともと違う人間ですし、

こうするんだぁ!って強制したくはなくて

相手の考えも知る事が大事だと

自分は思っています。


勿論モラルだったり一般常識的な所で

悪いところはダメって言います。

本当に仲が良い人ならば。


そうでなければ、

自分の知らない考え方があるんだなと

知る事が出来るので聞くようにはしています。


出来ないパターンもあり

今回は黙って1人でぷんぷんしてしまった例も

ありましたが、それもまたひとつの学び。



寒くて痩せたペットボトルさん


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する