#今日の楽しみは | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。

今日の楽しみは

 

 お弁当です。


今週はアジ南蛮を作りました。



キッコーマンさんのレシピを参考にしました。


お弁当のおかずはこれしか作っていないので

黄金比を変えず、野菜マシマシに作りました。



レシピ外に

少し前に作ったゆずシロップのゆずを入れました。




 試食用です。

頭の部分だったので余り身の部分は

分かりませんでした。


でも美味しく出来た気がするので

満足です。


お味噌と白いお米がとても合います。


余談なのですが、

ゆずシロップやジャムって

中途半端に残して冷蔵庫いれると

たまにカビを生やしてしまんですよね。。


洗ったスプーンやで...。


ちゃんとフタ閉めたのですが...


清潔じゃなかったのかな笑

カビを恐れ、使い切りました。


ゆずシロップの残りはお湯割り用と

ゆずケーキにしました。


身の部分も全部いれたので

ゆずがゴロゴロです。


柚皮もいれたのですこし苦かったです。


シロップが多めだったので

ちゃんと焦げました。


お弁当のおやつにまた冷凍しておきます。


先日横浜に行きました。

クリスマスマーケットがあるようですが、

17時頃から入場2時間待ちって書いてありました。

とても人気なのですね。










これしか撮っていなかった。。

花より団子派です。




 良いクリスマスを。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する