#今日のひとことブログ | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。

今日のひとことブログ

 

偶然かもしれませんが、ありがたい。

と思った帰り道。


電車に乗る前にトイレに向かいました。


3、4人並んでおり、その列に並びました。


お腹の痛みがピークが来ていて、

お腹を抑えて前を見えず

お腹痛い…と心の声が小さく出てしまっていました。(しまった無意識に独り言が!!)


あと1人になった時に

前に並ぶギターを背負った女性が

お先どうぞと会釈して譲ってくれました。


しかもたまたま広いトイレ。


自分も軽く会釈してトイレに入りました。


無事トイレに行けたので、

腹痛も少しおさまり我に返ってみると

思うところがあった。


もしかして心の声(ちゃんと出てたやつ)

聞かれた?


ギターを背負っているから

広いところのがよかったのでは?


実は並んでいない?いや並んでた!

連れション?お連れ様はいなかった気がする。


譲って頂いた時に

会釈だけで済ませてしまった。


偶然かもしれませんが、ありがたい。


今回のような 

トイレを譲ってもらったり、

扉を開けててもらったりしたとき。


あの瞬間的な優しさに対して、

案外会釈で済ましてしまっているような

気がします。

あとはすみません。って言ってしまったりします。


よくよく思えば、

すみませんって何なんだって海外の人から

聞いたら思いますよね笑


ありがとうございます。って一言、

自然に言えたらどちらも気持ちが良い。


あと、かっこいいかも。


意識してみようかな。


























 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する