#休日の過ごし方は | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。

休日の過ごし方は

 時間をかけて、美味しいものを作る事です。


こんばんは、

休日だけ頑張るズボラ党代表です。


仕事の日は極力頑張らないをモットーに

しています。


ご飯はおいしいものを食べたい。


仕事の日に、頑張らないで

おいしいごはんにありつけるために

休日はキッチンに立ちます。


ひとまず、今週のお弁当をつくります。


・いり鶏

・カニカマ卵焼き

・冬野菜と柚子の漬物

・ごま塩ご飯


まぁ普通ですね…。


タッパー弁当×5作り冷凍。


ついでに

朝ごはん用のおにぎりも5つぐらい。


自分の場合、

3合炊きの炊飯器で1回に

大体7つのおにぎりを作ります。


お弁当用ご飯×5

朝ごはん×5

余りはお夕飯用ににしたりします。

ゆかりとごま塩おにぎり(コスパ最強)

すぐに食べないものは冷凍庫にいれます。


朝のお味噌汁用に野菜を切ります。

冷凍庫にいれて保存します。



肝心なお味噌は便利なだし入り。

これもまたコスパが良い。


準備が整った。


平日に自分がやる事はというと、

お弁当→レンチン

朝おにぎり→レンチン

お味噌汁→パラパラ野菜レンチンしてお湯に味噌溶かす


洗い物もそんなにない。


毎食作ったものを食べていたわけでもなく

お付き合いや、食べたいものがあれば

食べに行く。


ゆるく続けて、一年以上たった。


黙々と何かやるのは嫌いじゃないので

案外楽しい。


ただ、いつもぶっ通しでほぼキッチンに立つので

2〜3時間は動かない。


ついでにあれもやらなきゃって思うと

思ったよりかかる。 


仕事の時は効率だったり、時間の使い方だったり

色々考えて順番を考えたりして疲れてしまう。


休日こそ、

何もなければ自分は時間を気にせず

のんびり楽しく過ごしたい。



ゆずシロップ作りました。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する