公園の散歩 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝起きたら

  すごく切りが濃かったが・・・

 

散歩に行く頃には

  だんだん霧も取れてくるだろうと思って朝ごはんを済ませ

 

目薬や朝のすることをして

  公園に出かけて行きました

 

一万人プールは

  確か昨日オープンだったと思うが

 

今日はもう正門の所に車列が出来ていた

  そんな光景を横目で見ながら、いつもの場所に行き歩き始めました

 

いつものコースを歩いていくと

  プールの横に出るが、まだ時間にならないのでお客はいなくて

 

係員が忙しそうに

  動き回っていましたね

 

この辺りまで来ると

  私がいつも歩いている一キロくらいの所になります

 

土曜日は普段合わない人が来ます

  「おはようございます」 の挨拶しても・・・する人しない人

 

いろんな人がいます

  でもね、私はお天道様に挨拶していると思って声を掛けます

 

挨拶をすると変な顔をして

  じろじろ上目遣いに私の体を見る人などもいます

 

「なんて失礼な人だろう」と

   心で思っても、「暑いですねー」と続けざまに声掛けします

 

たとえ相手が無言でも構いません

  何度も何度も繰り返しているうちに、話すようになった人もいます

 

公園に来なくなった人もいます

  それはそれで全くお構いなくやってますね

 

隣の県の食堂経営している夫婦

  今ではお店が休みのたびに来て、何かを作って来てくれますね

 

私は私のペースで

  やっていて仲が良くなればそれはそれでいいと思うし

 

そうでなくても

  別段何も感じるところはありません

 

いろんなことがある

  毎日の散歩・・・・変化があるからまた楽しいのですね