いとこ夫婦と | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は雨が今にも降りそうな気配

  思い切って行っちゃいました、車を降りても雨はまだ降っていません

 

なので歩き始めました

  800m程歩いているとぽつりぽつりと雨粒が落ちてきました

 

どうしようか

  いつものコースを行くか! それとも山の中に入ろうか

 

山の中に入れば

  枝や葉が少しの雨ならば傘になってくれます

 

立ち止まり

  空を見上げてみると、雲に切れ間があるのでいつものコースで行きました

 

1.5Kほど行くと雨がやみ

  車に来たところでザァーザァー降ってきましたので

 

着替えないで家に帰り

  家に帰ってからシャワーして着替えましたね

 

11時になって

  いとこ夫婦(私より10歳下)と我々夫婦で宇都宮の寿司屋さんに行った

 

私の班のお店なんです

  親父さんとは同じくらいの年なんですが

 

7.8年前に倅さんに店を任せたのですね

  私の子供と同じ年ですので、応援もかねて食べに行くのです

 

いとこ夫婦も子供3人を育て上げ

  近くにいるのだから、何かと面倒を見ているのですが

 

働くだけ働いて

  外食などあまりしない方なので今回誘ってランチ会をすることにしました

 

奥さんは最初はいかないと言っていたが

  私の母ちゃんが、無理やり連れだしていきました

 

それでも寿司屋さんに入り

  何を食べるか迷ったりしているのを見る顔は楽しそうでした

 

デラックスなお寿司が運ばれてくると

  スマホで写真を撮ったり、これは何ですか・・これなんですかと

 

やはり無理にでも連れ出して

  良かったと母ちゃんとアイコンタクトを取り合いました

 

またいとこ夫婦にも

  何か月に一度くらいは、こういうランチ会をしようよと言い

 

次はさしずめステーキ屋さんかな❔

  そう言ったら、二人の顔が微笑んでいましたね

 

子育ても終わったのだから

  これからは自分への褒美をすることが一番だよ

 

次回たのしみにしているよと別れました