雨が・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝いつものように

  公園に散歩に行こうと車を走らせた

 

途中から

  霧雨が降ってきましたのでヤバいと思いながら

    公園に着いて車を降りたら振りが強くなりそうな気配

 

傘は持って歩けないから

  そのまま家に帰ってまだ雨が降って無かったので、山茶花の選定をしました

 

 

 

そう言う訳で

  曇りと言うか、雨模様ですから暑くはないので始めました

 

綺麗に仕上がるころ

  雨が結構強く降りだしてきたので、選定作業は終わりにしてシャワーを浴びました

 

明日も曇りとか

  雨の予報ですから続きをして写真をアップしたいなぁって考えてます

 

左手だけの作業ですから

  健常者みたいには・・・ささっーっとは出来ません

 

バリカンを片手で持ち上げるので

  ハンパない程左手が疲れますが・・・息子はそれほどあてにはなりませんから

 

自分でした方が早いです

  いつやってくれるか分からない人を待っているよりも・・・・でしょう

 

それでも今は

  選定して切り落とした残骸は母ちゃんが素早く片付けてくれます

 

一人でやると

  ほぼ一日かかってしまいますが

    母ちゃんが手伝ってくれるので・・・・チャチャっと終わります(笑)

 

午後は疲れますから

 雨も降ってますから 二人してクターっとして過ごすと思いますよ

 

昼ご飯食べてから

  雨が降って無かったので庭の選定をしました

 

山茶花の選定後の写真アップしますね