案ずるより産むがやすし | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は朝から雨

  一日中雨で大雨になる予報だとか

 

雨の日は

  何とも憂鬱なんですが、白内障の手術後の診察日

 

朝早くに行ったが5番目

  視力検査をしたら、前回よりも見えなくなっていると言う

 

えっ!えっ!どういう事!

  何度か視力検査をしていて、免許証の更新が出来ないくらい悪いのですかと

 

そんな事は無いと

  でも心配なら狩り眼鏡を作りますか?って聞かれた

 

仮眼鏡は仮のめがね

  2.3か月して落ち着いてきたら、ちゃんとした眼鏡を作ると言う

 

ならば仮眼鏡を作っても良いですが

  今から私が免許証の更新に行って来て、OKになれば作りませんよと

 

仮のめがねを作らなければ

  ならない程見えなくはないので全く困りませんよと

 

そんな掛け合いをして家に帰り

  更新に必要な書類をもって更新の申請に行ってきました

 

案ずるより産むがやすし

  何の問題もなく、スムーズに視力検査も深視力も通りました

 

私はあっけなく進んだので

  係の人に視力は大丈夫でしたの❔ 深視力は問題はなかったの❔

 

全く更新に支障はありませんよ

  と言われたときには・・・( ´ー`)フゥー...っと一安心でしたね

 

これで3年間運転できます

  前回の更新から違反はありませんからゴールド免許証になります

 

自動車の任意保険金が

   来年から4年間は安くなるから助かります

 

違反をすると

  75歳以上の運転手の人は反則金のほかに認知症の検査をするみたいですね

 

取り敢えず

  免許証の更新が出来たので

    白内障の手術をしたお陰と言ってもいいでしょうね