医者と弁護士とは仲良く | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝の散歩は中止

  今から私と母ちゃんの月に一度の診察で病院に行きます

 

それが済んだら

  母ちゃんの頬が痒いと言うので皮膚科に行き

 

食料調達にスーパーに

  午後は母ちゃんの病院に行って薬局に寄ると一日のお終い

 

出来るだけ

  病院に行く日は一度に済ませるため集中させますね

 

明日は私が眼科医に行きます

  これも母ちゃん同伴でと言われます

 

病院通いが多くなるのも

  年を取ったせいなのかどうかは分かりませんが

 

80年近くも動いていた機械

  古くなってくると、取り換える部品やメンテナンスが必要になってきますね

 

温泉に行くと

  体の傷を自慢し合っている人と遭遇することがしばしばあります

 

無傷のまま生涯を終える人だっているはず

  その反面、体を切り刻んで、これ以上切り取れないよと言う人まで生きられる

 

昔から、

 医者と弁護士とは仲良くしとけと昔の人は良く言ったものですね

 

体の事は医者

  対外的な困りごとは弁護士でと言う事なんでしょうかねぇ~・・・・