子供達も・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

私には子供が3人

  男の子が2人、女の子が1人ですが

 

その子供が

  一番上が51歳になり、一番下の男の子でも43歳になってきました

 

どの子も働き盛り

  私もその頃はお店も順調に推移していて脂ののっていた時でしたね

 

そんな冬の寒い日でしたね

  脳梗塞になり倒れてしまったのは・・・・50歳の時でしたよ

 

思い出したくもありませんが

  その子供たちが、私の倒れた年代になって来て

 

私が脳梗塞になった話を

  子供たちがするようになってきたんですね

 

という事は

  自分ももしかしたら・・・・・・と言う脳梗塞になるかも知れないと

 

そんな気持ちを持ち始め

  体の事を気にしているのかも知れませんね

 

父親としては

  同じ病気になんかなって欲しくはありませんよね

 

なので気にして

  自分の体を大事にして貰えればと・・・そんな風に思っています

 

言葉が喋れなくなったり

  半身が麻痺したりすることの辛さだけは味わって貰いたくありませんよね

 

私が倒れた歳を思い出し

  自分の体をいたわる事をして貰うキッカケになればいい事だと思います

 

悪い見本がここにいるわけですから

  同じことを繰り返さないための努力をしてくれればいいと思いますよね

 

子供たちが大きくなったせいか

  私と母ちゃんに対して、何かと口うるさく言ってきますね

 

時には

  しつこいと感じるくらいなんですよ

 

子供と親が

  逆転してきたのかも知れませんね