遅くなり | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は朝から

  民話の教室があったので出かけました

 

午後はシルバー大学の

  民話クラブです、今日は前回の2回にわたりシナリオの作り方

 

文語体を口語体に直す方法とか

  物語の組み方とか、普段の話の中で使っている話し方を改めて書きだすと

 

難しく感じるようですが

  誰もが普段何気なく使っているのですから難しくはないはずです

 

前回と今日は

  駆け足で話をしてきましたが、本当は4回に分けてやれればいいのだが・・・・

 

2年生は来年もまた出来る

  来年は4回シリーズてやりたいものですね

 

次回からは

  学校祭の練習になってきます

 

7月の最後にやるんですが

  特別授業も入れてあるので大丈夫でしょう