風が強くて | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日も一昨日も

  午前も午後も民話の教室で出かけてきましたね

 

昨日帰ってから

  シルバー大学校民話クラブの学校祭とシナリオの作り方の資料作りをしていました

 

ついでに遊びで

  学校祭での演目の表紙を作ってみたりしました

 

今朝の散歩は

  風が強くて飛ばされそうになりながら歩いてきましたよ

 

畑が乾燥していて

  強い風が吹くたびに土埃が舞い上がり前が見えないほどでした

 

黄砂どころの問題ではなく

  土埃は少しの隙間からでも車は部屋に入って来てしまいます

    春先はこの厄介者とも戦わなければなりませんね

 

普段は散歩をしていると

  ウグイスが競い合って美声で鳴いているのですが

 

今朝は聞こえてきません

  やはり風が・・・・いやいや土埃が気になって鳴かないのかも知れませんね

 

今日は午後

  隣のⅯ市で民話の発表会がありますので出かけます

 

風が強いので

  慎重に行きたいと思います