診察日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は月に一回の病院の診察

  母ちゃんと二人で同じ先生にかかります

 

今日は一番で予約を

  しておきましたので、母ちゃんが先に呼ばれました

 

が・・・しかし

  看護師が私も一緒に入るようにと言われて診察室に

 

まるで世間話ですね

  旅行の話が大部分でしたね

 

先生は奥様を癌で亡くした

  その関係かどうかは定かではないが

 

二人での時間を大切にしなさいと言う

  先生は私よりも5歳年上なのですが、10年くらい前に奥さんを亡くした

 

そう言った関係で

  私たちが旅行をしたり、美味しいものを食べに行ったりするのを聞くたびに

 

そう言う事をしてあげたかったなぁって

  そんな事を思って話しているのかなぁって思ったりすることもありましたね

 

病院の創始者ですから

  個人的に奥様と旅行と言う訳にも中々いかなかったんだろうと察します

 

仕事をしている時は

  行かれなかった所を今重点的に歩いているし

 

今は曜日にとらわれずに

  一番良い季節に行けるのが一番楽しいですねと母ちゃん

 

そんな事を話しをしている母ちゃんを見ていて

  先生はどんな思いを持って聞いているのかなぁって横に座って聞いていて思いました