新しい靴 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日新調した靴を履いて

  いつもの公園に散歩に行きました

 

5.6百メートル歩いたら

  靴がブカブカして左足裏が痛くなってきた

 

抜けそうになる靴を

  一生懸命保持しようと左足が頑張っていたので痛くなったのでしょうね

 

新しい靴紐を

  母ちゃんがとおしてくれたのですが

 

まだ紐の閉め具合が

  足とマッチしていないので歩いていると不具合が生じてきます

 

途中でベンチに腰を下ろして

  ひもを締め直して、余った紐が歩くと靴裏について危ないので

 

散歩をやめて

  家に帰り母ちゃんに結び直してもらいました

 

こういう時は

  片手の不便さを痛感させられますね

 

障がい者の仲間の人で

  右手がない人がいますが、この人は片手でも靴紐を結ぶことが出来るんですけど

 

何度見ていても

  私には出来ないですね

 

まだまだ努力が足りない

  その人を見習らおうと思っています

 

生まれつきと

  中途障害の差が出ているのかも知れませんね

 

午後は民話の教室

  ちょっと遅くなってしまったら「先生遅い!」って言われてしまいました

 

「ごめんごめん、愛する母ちゃんと離れずらかったもので・・」

   と大笑いしてその場を取り繕いました

 

語りの勉強を

  30分ほど延長して終えることが出来ました

 

家に帰りちょっと休んで

  ブログを書き、これから相撲観戦としゃれこみます