見たことある? 見たことな~い! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨年の暮れだと思うが

  NHKの地方版6.30していた「 璃の香 りのかレモン」

 

レポーターが農園で丸かじりした

  結果感想は酸っぱさはあまりなくフルーティーと言う

 

早速通販でかつて見た

   日付を今日に指定しいたものが届きました

 

食べてみた

  レポーターが言ってたほど皮は柔らかくなかったが

 

果汁は凄く多いですね

  しかし驚いたのは、その大きさですね

 

ソフトボールの大きさはあります

  辰の絵がかいてある年賀状と比べてもその大きさが分かりますね

 

 

母ちゃんが今

  このレモンを刻んでいます

 

蜂蜜に漬け込むという事です

  柑橘類は果汁はもちろんですが

 

その皮にもビタミンが豊富

  なので風邪も引きにくくなりますね

 

柚子と言い

  このレモンと言い凝りだしたらとことん凝りますねえー

 

健康にいいと言うものであれば

  病院に行くよりもお安く済みますからね

 

作るのは大変でも

  大量に作って冷凍しておけますからね

 

冷凍することによって

  皮の堅いところも破壊されて柔らかくなり蜂蜜がしみ込みますね

 

お蔭さんで風邪をひかないで

  ここ何年かはいますけど・・・柑橘類のせいかどうかは分かりませんよ