母ちゃん ありがとうー | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はシルバー大学校民話クラブの

  クラブの見学会があったので出かけてきました

 

今年の新入生は

  水曜コースと木曜コースなので今日と言う日が当てられた

 

水曜コースは

  6日に行い15人の人が見学に来てくれました

 

今日はどうかな

  始まる時間になるころ3人の人が来てくれました

 

民話クラブは

  昔話を覚えなければいけないという事で

 

人気度ランキングでは

  下の方のクラブなんですね

 

2年間続けた人の話によると

  話がへたくそだったのが、話が面白いですねと皆に言われるようになった

 

そういう人が何人かいますね

  話術を勉強している分けですから話し方もうまくなりますね

 

続けていて良かったと

  感謝されることがありますよ

 

これから暗くなるのが早いです

  クラブが終わって、よたよた車まで歩いていき家に着くと18時

 

母ちゃんが仕事していた時は

  家に帰ってから夕ご飯を作って食べてからブログでしたが

 

今は母ちゃんがしていてくれます

  帰ってきてすぐにご飯を食べられるのは最高です

 

母ちゃん

  ありがとうー