虹 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

 

朝散歩に出かけようとしたら

  西の空が黒い雲がでていたので、雨が降らなければと思いながらいった

 

もうすぐ公園と言うところで

   なんと虹が出ているではないか

 

よくブロ友さんが

  写真アップしてくれるのを思い出し

 

もっと良いシャッターチャンスあるかも知れないが

   取り敢えず撮っておこうと思い、車を左に寄せてシャッターを切りました

 

走っていったところで

  虹が上まで伸びてきたら、また撮ろうと思っていたがチャンスは現れなかった

 

公園について

  歩き始めると虹も消えて黒い雲がどんどんこちらに押し寄せて来た

 

なので

  半分ほど歩いてお終いにしました

 

今日は昼ご飯を食べ

  すぐに隣町の民話の発表会の為に出かけました

 

7人の語り部さんが

  とつとつとした語りを聞かせてくれました

 

人の語りを聞くと言うのも

  すごく勉強になりますね

 

コロナ過が一段落して

  どこの会でも発表会が出来るようになって皆さん生き生きとしてますね

 

コロナ前に徐々に戻りつつありますね