タイムスリップ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

おはようございます

  昨日は組合の集金で遅くなりました

 

と言うのも

  私の持ち区の中で一軒だけスナックがあるんですが

 

普段の集金は

  私とスナックのママさんだけの秘密の場所に置いといて貰います

 

昨日はママさんから電話があり

  珍しい人がくるから出ておいでと言うので行って見た

 

スナックに行くと

  私のお店にも来る常連さんたちがゴルフパーティー

 

私もママに

  お酒を出してくれるよう頼んで仲間に入りました

 

私はお酒は飲みませんから

  ひたすら話の相手に終始しましたが

 

一時楽しい話に浸れました

  なのでついつい遅くなってしまい、母ちゃんが叱られてしまいましたが

 

 

○○さんたちと一緒の話をすると

  懐かしさに目を潤ませていましたね

 

お店をしていると

  お金儲けばかりを意識するかもしれませんが

 

銭金だけでなく人と人との絆

  そう言うものが生まれてくる人たちも結構あるものなのですよ

 

常連さん集めて

  今の時期なら、バスを仕立てて紅葉狩りに出かけたりもしましたね

 

春は花見で

  出かけたりもしました

 

今ではみんな年を取って

  どうしてるかなぁ~って思っているだろうな

 

そんな時に

  スナックのママからのお誘いで・・・懐かしい人との出会いは

 

過去の栄華にタイムスリップ

 

  懐かしかったなぁ~・・・・・・・・・

 

    母ちゃんも連れて行けばよかったかな~