脳卒中の仲間(旧よつ葉クラブ) | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎月旧よつ葉クラブは例会をしていた

  がしかし、あまりにも長いコロナ過で亡くなった人

 

重くなってしまった人

  参加する意思が亡くなった人、ディ通いが専門になった人

 

コロナウイルスで

  脳卒中の会もよくよくに分断されました

 

それでも近くにいる人たちは

  楽しみが亡くなっちゃったからね、どこかに集まってランチ会しようよ

 

そういう事になり

  ここ何か月か集まりを持つようになった

 

週3回透析をしている人

  その人の開いている日をみんなで集まれる日にしている

 

今日は7人が集まり(私が歩いている公園レストラン)

  ご飯を食べながら3時間ほど楽しいひとときを過ごしました

 

12月は集まる日が

  年末の押し詰まった日になるからと言って、

 

11月の末に

  宇都宮市内のホテルでのランチ会をする予定に決まった

 

と同時に

  1月は新年会を兼ねて茨城県の大洗海岸に行って「お寿司ランチ会」

 

とまぁ、遊ぶことはすぐに決まってしまう

  去年はホテルで鉄板焼きランチをしたんですね

 

お正月は

  同じく茨城県のお寿司屋さんでのランチ会

 

全く去年と同じだが

  普段利用しないところで少しはリッチな気分になれる

 

これが多分いいんだろうと思います

  ランチが済んでから、県東部にあるコスモス畑に行ってきました

 

 

 

台風が来なかったので

  コスモスが倒れないで奇麗なままでしたね

 

摘み取りもOKなので

  皆さん手に持ちきれないほど摘み取ってました