明日は小学校で | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は冷え込みましたね

  ズボンの下にタイツも履いていつもの公園に散歩に出ました

 

今朝はちょっと早く着いた

  朝7時に着いたが、いつもの方はゲートが開かず

 

別のケートが開いていたので

  そちらに車を止めて歩き始めました

 

そしたら常に車を止めておくところに来ると

  体が自然と・・・癖になっているのか、いつものように足が向いてしまいますね

 

あっそうだ!

  今日は別の駐車場に止めたんだと、

 

気を取り直して

  歩き出しても、体ははっきりしないまま終わりました

 

何十年と言う

  癖みたいなもので、体が覚えているから

 

そのコースでないと

  気持ち的に疲れちゃいますね

 

家に帰ると

  私の帰りを待っていたかのように美容院に乗せて行ってと

 

髪を切って

  髪を染めてくるから2時間くらいかかるねと

 

私は今日は

  明日の小学校での民話語りの練習ですよ

 

なので、

  何時間かかろうとかまわないと言ったら

 

終わったら電話するから

  迎えの方はよろしくお願いいたしますだってさ

 

なんでも

  今度の木曜日は「元気体操の仲間」と県央部にバスで日帰り小旅行するみたい

 

私は組合の

  集金で各店舗周りをしなければなりません

 

取り敢えず

  明日のための練習・・練習・・練習・・・・・