台風一過 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

娘が母ちゃんの事心配して

  ちょくちょく帰ってくるようになりました

 

がしかし・・・・

   うるさい様な・・・顔を見られて嬉しいような

 

と言うのも

  男の子はそうでもないのですが

 

女の子は

  料理の事や洗濯物、忘れっぽくなってると、

 

認知機能が衰えている

  病院で認知症の検査をした方が良いとか

 

心配してくれるのは

  すごくありがたい事なんですがねぇ~

 

ちょっとしつこい様な気がします

  確かにドックに入り脳の画像など見ても脳の萎縮は見られるが

 

それほど酷くはない

  萎縮が進んでいくと認知症になるとはドックの説明でもありましたがね

 

過度に心配はしなくても大丈夫

  てなことを言いながら、ワイワイガヤガヤしていた娘

 

今朝墓参りを済ませると

  早々に帰っていきました

 

静になった部屋で

   母ちゃんと二人「今晩何を食べる」ってボソリ

 

心配してくれる人がいるってことは

  

   ありがたいことなんですよね