昨日は・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は忙しく動き回った

  朝一番に民話の教室があり出かけ

 

お昼には

  娘が東京から帰ってくるのでjr宇都宮駅に迎えに行き家に連れて来て

 

それが済んでから

  シルバー大学校で新入生にクラブ紹介があって各クラブのパフォーマンス

 

そのあと

  新入生は各クラブの部屋に見学会があり、自分が興味を示した部屋にと

 

民話クラブにも

  15.6人の見学者が訪れてくれました

 

見学に来たからと言って

   みんなが入部するとは限りませんが・・・・見学者が来ないよりはいいですよね

 

 

終わって家に帰ると

  娘と母ちゃんと二人でご飯を作っていてくれたので

 

ワイワイガヤガヤしながら

   久しぶりの賑やかなディナーとなりましたが・・・・・

 

話が弾み過ぎて

  気が付いた時は・・・な~んと夜中の1時30分

 

急いでお風呂に入り床に就いた

  今日は今日とて、朝一で民話の教室があり出かけてきました

 

この前組合員さんがなくなった話をしたと思いますが

  民話の帰り道組合事務所に立ち寄り、亡くなった人への死亡保険金を預かり

 

お店に寄り

  お悔やみとお金を渡してきました

 

お昼ご飯は

  朝買い置きしておいたパンを食べながら私の町の民話の会に出向いてきました

 

それが終わって

  やっとこ家についてブログのアップにこぎつけましたよ

 

今週はまだ一度も

  朝の散歩には行っていません

 

ウオーキング仲間の人達は

  かんちゃんはまた入院したか? それともまた旅行に行ったのか?

 

深~~い妄想にふけっているかも知れませんね(笑)