撮影 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

先月の末

  突然電話がかかってきた

 

「コマーシャルの撮影をするのにお店を貸してもらいたい」

  おや~こりゃーなんか変だよねえー、詐欺かも知れないぞーっと思っていると

 

続けて言うんです

  「準備とロケが終わるまでの3日間なんですね、謝金は○○円です」

 

なので私は

  使っていないところですから、お金は結構ですから自由に使ってください

 

それで了承したら

  今日から準備に入り、明日撮影だと言う

 

なんでも、

  女子高校生がファミレスで会話をしながら飲んでいるシーンだとか

 

やめたレストランも

  こういう使い方があるんだなぁって、母ちゃんと二人感心しています

 

私は昨日と今日

  民話の教室があり出かけていました

 

お店のご主人がなくなった件も

  保健所で聞いて、お店の奥さんと娘さんに伝えてあげ

 

役所の事で

  不安なことがあれば何なりと電話してねと念を押してきました

 

今日も一日無事に終わりそうですね