急な連絡が・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

3連休の中日

  朝の散歩を終えてパソコンに向かっていた時

 

携帯電話が入りました

  組合のあるお店からで、店主がなくなったという事で

 

これから保健所の手続き等

  何をどうしたらいいのでしょうかと、奥様から電話をいただきました

 

7.8年前に

  ある病気で手術をしてから仕事はしていたが元気がなかった

 

先月私がお店に行った時は

  お店で仕込みをしていたのだが、奥さんの話によると急に亡くなったそうですね

 

保健所の手続きは

  連休明けてから私が保健所に必要なことを聞いてお店に伺う事を伝えた

 

私よりも2個年下なんですが

  私が脳梗塞になって、車を運転できるようになり

 

役員を復活すると

  元気になった私を見て喜んでくれていた人が先に逝ってしまうのだから

 

人の一生なんて

  実に分からないものですねえー

 

組合の方からも 

  少しではあるが香典が出るので連休明けたら組合事務所に電話して行きたいと思います

 

歳を重ねてくると

  同級生とか、友達の訃報に接する機会が多くなりますね