ちょこっと忙し | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝の散歩を終え

  この前の人間ドックで検便が提出されないとの事で再度提出して

 

保健所の用事(組合活動)

  各店舗の巡回指導が9月と10月の2回あります

 

ほんとうは8月ですが

  8月にはこのための講習会があったばかりなので9月でも良いとの事

 

で~各店舗巡りをした

  午後は民話の教室があるので

 

巡回指導で回っている時

  あるスーパーに立ち寄ったら駅弁祭りをしていたから調達した

 

お昼の繁忙時間ギリギリまで

  巡回指導を行ってきましたが、お店の方に嫌な顔をされないで終わりました

 

それまでのお付き合いでのコミュニケーション

  いろいろな問題の相談とかで信頼関係が構築されているからかな?

 

一人自分で

  妄想を巡らせているおめでたい人なんですがね

 

でもね、いやな顔をされながら

  もしも役員を続けるとするならば、

 

お店もやめたことですから

   きっぱりと執行部に役員をやめると伝えますね

 

それが出来ないのは

   各店舗の皆さんに○○さん○○さんと慕われているからだと思います

 

お金の借り入れから

  隣接の苦情処理、売り上げの事、人生を楽しむ話まで

 

いろんな雑談

  長い間に培った人間関係があるんですね

 

お昼は

  スーパーで買ったご当地駅弁を美味しく食べました

 

それから民話の教室に出かけてきました