プログラム作り | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日の朝は

  もちろん散歩をしてきました

 

家に帰って

  休んでいたら、栃の木民話連合会の副会長からラインがありました

 

11月の発表会の

  参加者名簿と演目をパソコンに送っておいたから見てくださいとの事

 

午後メールを開けてみると

  出演者は50名ちょっといますが、2組が民話劇をします

 

語るだけの人は32名

  2組の民話劇も入れてのプログラム作りをしました

 

声の質・・を考慮して

  ○○会のバランス・男女のバランス、それに加えて演目の内容等

 

聞いてくれる人が飽きないよう

  慎重に考えてのプログラム作りは19時30分ころまでかかりました

 

パソコンとにらめっこ

  目がしょぼしょぼして見えずらいです

 

なので

  修正は今朝に持ち越しにしました

 

他の人に頼むのだが

  お話の内容を把握していないと組めない

 

一人一人の声質も知らないと

  という事もあって、なかなか難しいものですね

 

今朝は雨が降ってました

  9時ころは雨はやみましたが

 

公園では

  公園が主催するマラソンがあるので散歩には行きません

 

今日は民話の勉強です