この幸せは | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

民話の発表会がすんで

  ほっとしていたのですが

 

終わった後から電話

  私たちの会で発表会の反省会を兼ねたランチ会をするので出てほしいと

 

4か所の教室に誘われて

  出てきましたが、反省会とは名ばかりでお喋りタイムでございましたね

 

それもありかなと思い

   私もそれなりに楽しんできましたよ

 

年を取ってからの

  ひとつの趣味で知り合った人同士楽しく過ごすのは最高ですね

 

本当は6月にするんですが

   私が旅行に行ってしまうので急遽企画したそうですね

 

皆さん一応に

  自分の車で行かれることにびっくりしていましたね

 

私と同じくらいの人がたくさんいます

  でも、自分の車を運転して行くことに驚いている様子ですよ

 

「先生そこに行ったら、あそこのこれを見て来た方が良いですよ」

  と情報をくれる人が何人かいましたね

 

「土産話を待ってます

  気をつけていってきてくださいね」

 

ありがたい話ですね

  皆さんから理解してもらって出かけられる幸せ

 

右マヒで

  うまく歩けないような人が先生していて、

    皆さんから慕われて生かされている・・・・こんな幸せあるのかな

 

それも脳梗塞になってから

  言葉が出るようになればと始めた民話が

 

いつの間にか

  喋れるようになっちゃって、先生に祭り上げられるなんて

 

想像もしてなかった事が

  今私の目の前にぶら下がっているなんて・・・・幸せそのものですよね

 

人が喜んでくれる

  そして自分もその喜びの中に居られる幸せ

 

暫くは続くのかな~~

 

   この幸せは・・・・・・・・・・