いよいよ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝の散歩に行って

  さわやかに歩き終わり、いつものメンバーが話をしていた

 

そこに私が行って

  旅行の話になり、ウオーキング仲間があそこに行ったら○○が旨いからね

 

別な人は

  ここに行ったら絶対○○だよと話が盛り上がり

 

皆さん自分が食べてきたものばかり

  私は何にも知らないふりをして「そうなの!そうなの!」と聞いていましたね

 

あたかも自分がそこに行っているかのように

   話が出来るのが旅行の良いところなのかも知れませんよね

 

話が一段落したところで

  「皆さんの良い体験話を聞かせていただいて参考になりました」

 

そういって帰ってきました

  家に帰ってからは、持って行く荷物の点検です

 

一番大事なもの

   クレジットカードと保険証・マイナンバーカード、薬等

 

衣服は足りなくなれば買えるが

  前述したものは忘れたら方法がないですからね

 

それから携帯の充電ケーブルや

   電動車いすと、充電ケーブルも忘れずに積み込みました

 

隣近所にも

  組の班長さんにも留守にする旨声掛けしたし

 

2.3日前にアルソック警備に

  防犯カメラと見回りをしてもらえるようにした

 

子供たちも暇を見つけてきたくれる

  私の弟も墓参りに来たついでに立ち寄って見てくれるというから安心

 

何かが盗まれるのは

  盗みたいものを盗むわけですが、火事にされるのが一番怖いですよね

 

隣近所に迷惑がかかります

  そうしておちおち旅行している場合ではなくなってしまう

 

そういう事が起きませんように・・・・・

 

   明日は両親の仏前にしっかとお願いをしていこうと思います

 

思いつけばブログもアップしたい

 

  皆さんの所にはお邪魔する事は出来ないと思います

 

    悪しからずに・・・・・帰ってきたら、

 

      またよろしくお願いいたします