おはようございます! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝も雨です

  散歩はいけませんね

 

昨日組合の支部長から

  総会のお知らせのチラシがあるからと電話があり出かけた

 

支部長の家の玄関ポーチには

  雨が降っているので布製のマットが敷いてあったんですね

 

玄関ポーチには

  所狭しと鉢植えの草花が置いてあったんですよ

 

チャイムは玄関に向かって右側

  私は右マヒですので、体制を玄関に背を向けるようにしてチャイムを押します

 

そうして体を玄関に向けようと

  体を動かしたときに、マットが足に絡みつきバランス崩し転倒

 

その音がすごかったのでしょうね

  支部長と奥さんが出てきて私を起こしてくれましたが

 

麻痺手の右ひじ横擦り傷

  そのくらいで済みましたが、

    

倒れていくときは

   「あぁ、俺もこれでこの世とおさらばかな?」

 

瞬間そう思いましたよ

  家に帰ってきて、大き目のカットバンを張ってもらいました

 

横っ腹あたりにも

  打ち身による青あざがありました

 

転倒は一番怖いです

  散歩るときも、歩くときはよっぽど注意はしているつもりでも

 

ちょっとしたところで

  今回のようなことが起きてしまうんですね

 

今度の発表会の時

  ステージのいくとき、しっかりと杖を突いていこうと思います

 

旅行に行くときも

  最善の注意を図りながら(車いすを持って行く)観光しようと思いましたね

 

今日はコロナワクチン接種です

  打ち身は体調に関係ないでしょうから打てますね