予定がなくなった | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は元の脳卒中家族会のメンバー

  近くにいる人たちと、集まってランチをしながらワイワイする

 

ところが

  三日前から一人の人がコロナにかかり38度熱があるから行けない

 

昨日になって

  別な人から透析することになって、今入院しているから行けないとの電話

 

なので今月の集まりは止めにした

  今のランチ会は、私が朝散歩している公園の中のレストランを利用

 

11時30分電話がかかってきた

  今公園のレストランに二人で待っているけど誰も来てないと

 

「あらー悪かったねぇー

  こうこうこう言う分けで集まりは中止したんですよって」

 

「連絡がなかったよ」

  「いや~悪かったねごめんごめん」

 

連絡してくれる人が

  忘れてしまったみたいですね

 

それでも皆さんは

  腹も立てずに次回のランチ会を楽しみにしているようですね

 

来月は私は北海道に旅行に行くから

  脳卒中の仲間とは会えませんが、ラインで連絡は取るつもりでいます

 

北海道を一か月かけて

   車でグルーっと一周してくるつもりなんですよ

 

何回か北海道に入ってても

  行けてないところが随分あるものですから

    今回思い切ってぜ~んぶ見てきてしまおうという分けなんです

 

元の脳卒中家族会でも

  コロナ前にはいろんなところに行きましたね

 

沖縄から北海道まで行きましたよ

  会員の中には、いろんなところに連れて行ってくれてありがとう

 

そう言って

  亡くなっていった人が3人もいましたね 

 

毎年日帰り旅行や

  東京でも芝居とか歌の観劇会などもしましたね

 

なので皆さん

  脳卒中になって行けないと思うような所にもいきましたので満足していましたよ

 

いい仲間だと思ってます

  健康体であれば、会うこともなかった人たちが脳卒中で結びついたわけですからね

 

学校の先生や警察署長

  あるいは海外を飛び回っていた人、海上自衛隊潜水艦の通信隊の人

 

農家、自営

  会社員、主婦様々な人たちで構成されてました

 

最高の仲間たち

  コロナで3年もの空白があると入所したり歩けなくなったりで

 

会も解散することになってしまいました

  それでも寂しいと、近くの人たちだけでもランチ会となったのですよ

 

同病者同士

  気兼ねしないでいろんな話ができてほっとする仲間ですね