のんびり一日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝の散歩をしてきましたよ

   昨日までの一週間は結構忙しく動き回りました

 

今日は午前中

   自治会の総会があるんですが

 

私は出席はしません

  なぜかと言うと、玄関にげた箱はあっても入れずに靴が散乱していて

 

とてもとても正常に歩けない人は

   危なくな危なくて、転んでけがをしたら大変

 

もう一つは

  公民館は和室なので畳に座るのですが

    私は3年前からベットにしたら正座ができなくなってしまいました

 

こういう諸々のことで参加はしないのですが、

   我が家に子供が同居していれば、当然子供が参加できるのですがね

 

この自治会でも

 年寄りだけのお宅が増えていますし、だれも住んポチリポチリポチリポチリ増えてきた

 

自治会総会の結果を

  お隣の旦那さんに頼んだのですが・・・・・・

 

やはり隣の旦那も

  私よりも一つ下という年寄り家庭なのです

 

そう言う分けで

  今日は一日予定がないので・・・・・の~んびりして過ごします