日向ぼっこ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝散歩に行く時

   車の温度計を見るのですが

 

なんと今朝の温度は

   -8度を指していましたよ

 

 

いつもの散歩仲間に話をしたら

   私の方はそれよりも低くて-9度だったよと

      一様に温度が低かった事を話していた

 

たしかに歩いていても

   耳はちぎれそうになっているし、手袋をはめていてもかじかんでいるようです

 

それでも

  少し歩くと体も手足もほどって来ますね

 

歩き終わるころには

   汗がにじんで来ます

 

家に帰ってくると寒い

   エアコン回しっぱなしだと電気料金が上がってしまうので

 

毎日着ぶくれて暖を取っています

   しかし、出掛ける時はだるまさんのままでは行かれませんよね

 

仕方なく

  だるまの部分は抜いて出かけて行きます

 

最近の日差しは

   日ごとに暖かくなっている気がします

 

なので、

   ローカのガラス越しの陽は日向ぼっこには最高ですね