映画 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

夕べは思いがけなく

   うっすらと雪が降りましたので朝の散歩は行きませんでした

 

そしたら母ちゃんが

   髪の毛を染めるからパーマ屋さんまで送っていってと言う

 

じゃあ私はその足で組合の集金

   各店舗を何軒も回ったが母ちゃんからの終わったからという電話がありません

 

なので私はお店周りを続けた

   でも、さすがに11時を過ぎてきたのでパーマ屋さんに迎えに行った

 

もう少しで終わると従業員

   出てきたのは11時30分であった、毛染めカットがそんなにかかるとは思いませんでした

 

家に帰ってご飯を食べてから

   宇都宮の映画館にキムタク主演のレジェンド&バタフライを観にいきました

 

前はお店の休みの時にしか行けなかった

   今は毎日がサンデーなので観に行きたいときいつでもいけます

 

テレビで何度も

   キムタク演じる織田信長の宣伝をしていたのでね

 

母ちゃんは感動していた様子

   やはりテレビで見るよりずぅっといいよね・・・・だってさ

 

 

年老いて

   映画鑑賞デートも悪くないかな・・・・・・・へへへへ(笑)