冷たい雨が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

夜中から

  1日中冷たい雨が降っていました、気温5度

 

なので朝の散歩は中止

    午前中はお店の残務整理で出かけてきました

 

帰って直ぐに

   シルバー大学のクラブの新入生の歓迎会に出ました

 

まだ2ヶ月ほどなので

   新入生の顔と名前が一致してません

 

その話をすると

   皆さんそれぞれに自分の名前を愛称で呼んで欲しいと言われました

 

確かにその方が近親感が沸くが沸きますよね

    のりちゃん、なべちゃん、ウメちゃん、あきちゃん、こうちゃん等々

 

これからは

   皆さんの事をそう呼ばせてもらいますかと言ったら

 

じゃあ先輩の私達もと言い出した

   ちょっと待ってよ、愛称はクラブが始まった時に聞くから、今は待ってねと

 

そんなに一度に言われても

   私だって、頭脳明晰ではないのですから覚えられないからね

 

そう言って大笑いをしました

   部長さんが、失敗した事をネタに自己紹介をしてねと

 

皆さんそれぞれに

   面白おかしく失敗談義を交え自己紹介をし

      笑って笑っての新入生の歓迎会になりました

 

家に帰ってから

   小学校以来の同級生の親が96歳で亡くなったお悔やみに行って来ました