今日は寒かった | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝の散歩のときは

   手袋をはめなくても大丈夫なくらい暖かかった

 

がしかし時間がたつにつれ

    空いっぱい雲に覆われてくると、それにつられるように寒くなって来た

 

早めのお昼を食べて

   午後は隣町でハーモニカとフルート奏者のコンサートがあり聞きに行った

 

2時間たっぷりと演奏

   ハーモニカーの音色も何とも言えない郷愁があり素敵でしたね

 

フルート奏者も

   語りも交えての演奏でとっても楽しく聞くことが出来ました

 

隣で母ちゃんは

   知っている曲などは口ずさんでいる程のめり込んで聞き入ってましたよ

 

そもそも母ちゃんは

    NHK交響楽団が来るとなるとチケットを取っておくようにと私に命じたりした

 

群馬交響楽団とか

   オーケストラの講演があると直ぐに行きたがる

 

今度はお店を閉めた事だし

   東京都内でミュージカル劇を観にいきたいとせがまれてます

 

私の住んでいる田舎では

   とてもとても交響楽団とかミュージカル劇はこないですからね

 

        そのたんび私は振り回されていますよ