コロナそっちのけ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨夜から今日のテレビは

   こぞって新総裁誕生から党役員人事がどうのって騒いでましたね

 

私はいつもの公園を

   いつものように散歩をしました

 

いつも会う人とか

   稀に見る人がビニール袋を提げて林の中で何かを拾ってます

 

顔見知りの人に

   なにを拾っているのかと尋ねて見ると・・・山栗だそうです

 

袋いっぱいになるほど拾って

   新米で栗ご飯を頂くんだぁっとニコニコ顔していました

 

散歩している時もそうですが

   今日は電話のかかってくることが多い日でしたね

 

緊急事態宣言が解除になる

   解除になったら遊びに行ってもいいかとか

 

11月に開かれる

   民話の発表会の事やら・・・・嘆きやら、心配やら

 

愚痴を聞いて貰いたくて電話をしてきた人

   これは長電話になりましたねえー、聞き役も大変ですね

 

ギフト屋さんが(友達)

   お酒の仕入れて安い所があったら紹介してくれとか

 

パソコンで

   シナリオ作りをしている最中に電話やラインが入ります

 

何でこんなに今日はと考えてしまいます

   9月も今日でおしまいですね、緊急事態宣言も解除になりますね

 

そんな関係も

   多少はあるのかなぁって思った1日でした

 

明日から10月

   あと三月(みつき)もすれば今年も終わりです

 

今年も1年

   コロナコロナでお終いになりそうですが

      もう感染爆発するような事態は避けたいものですね