なんか、ドキドキして来たなぁ~~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から雨です

   風は思ったほど吹いていませんね

 

ですので

   今日は一日籠の鳥なんですよ

 

これだけの雨が降ってると

   半身まひの体ではどこにも行けませんものね

 

そんな訳で 手紙の整理をしていたら

   4.5日前に来た、栃木県身体者福祉会連合会からのA4の封筒を開いて見た

 

全国身体者連合会、

   同じく県身体者連合会からの機関誌がたっぷりと入っていた

 

ざぁーっと目を通してみた

   その中に透明ファイルの中に12月に頼まれている資料が入ってた

 

ファイルを開けて見ると

   式典開催要綱案の中に一日の流れが書いてありました

 

ドキッとして見て見ると

   講演の題名が書いてあって、その下に講師として私の名前が記されてありました

 

早速事務局に電話しました

   打ち合わせをしたいので都合が良い日を知らせてくださいとの事

 

会う約束をして電話を切りました

   何年か前、連合会会長のいる宇都宮の身体障がい者福祉会で公演した事があった

 

なので今回

   私に白羽の矢が立ったのかも知れませんね

 

各市と町から

  参加者が来ますが、例年ですと3.400名になるんですが

 

コロナ過で

   ソーシャルディスタンスをとり100名くらいになると記されてました

 

どんな風にするかは

   まず打ち合わせに行って見てですね

 

なんか・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・ドキドキして来たなぁ~~