予報は雨だが | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ここの所週末は雨になっていますね

   で~、予報では昼頃から雨と言う事なのでテレビを見ていた

 

14時になっても雨が降らない

   ならばと、外に出て菊の株分けをしようと思いましたが

 

空を見ると

   いつ雨が落ちてきてもおかしくない空模様

 

なので気分が乗らず

   その辺をウロウロしたり、草むしりをしたり

 

この植木は

   こういう風に刈りこめば、もうちょっとカッコ良くなるかな

 

そう思いながら眺めていると

   芍薬の芽がずいぶんと伸びていました

 

その下で

   たくさんの芍薬の子供が芽を吹いています

 

去年落ちた実から

   発芽した物でしょうね

 

通路に当たる部分は

   邪魔になるので抜いてしまいました

 

今年は

  しっかりと栄養をため込んで、来年大輪の花を咲かせてくれるのでしょうね

 

そんなのを見て歩いていたら

   やる気力がなくなってしまいましたね

 

気持ちがだら~っとしていると

   ただ単にポゥッと歩いているだけで疲れて来ますね

 

一生懸命生きた一日

   ではなかったような・・・・・・罪の意識が残る一日でした