なんとなく・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

桜が咲いたと思ったら

   暖かい日が続いているせいか、もう花弁が散っています

 

花吹雪の中の散歩

   歩く道路もピンクの花びらに染まっています

 

開花から3日で満開の所もあったとか

   早く咲いたと喜んでばかりはいられません

 

それだけ地球環境が悪化している

   若者が立ち上がっていますね、木曜日は学校を休んで温暖化阻止アピール

 

たった10年前

   東日本大震災があったころは、雪が降ったりしてとても寒いが多かった

 

コロナコロナで一年が過ぎ

   感染者が全国的に増えて、第4派が来たとか言ってますね

 

ワクチンも当初の予定より

   ずいぶん遅れているみたいで、私たち年寄りは5月の末になるみたい

 

せっかくお店のお客さんが

   戻って来てると言うのに・・・・・またまん防か・・・・それとも時短か

 

早く以前のような生活が

   自粛自粛している間にも・・・年だけはどんどん取っていってしまいますよ